<< June 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

絣の新作帽子!!
  夏の帽子出来上がってます!!
 久留米かすりを使ったハンチング風帽子です。

 作品展に向けて頑張ってます…。
 中々、沢山は出来上がらなくてちょっと焦り気味ですが…。
 頑張ります!!
作品展のお知らせ!!
  7/9〜7/11の3日間に
 地場産くるめ 2階 ギャラリースペースで
 『クーリエ帽子展』をします。


 新しくブランド名が決定しました。

 これから『COURRIER』クーリエとして
 頑張っていこうと思ってます。

 COURRIERとは手紙という意味です。
 世界中を手紙のように飛び交い、幸せを皆さんに運んで行きたいっと言う
 思いから名付けました。

 皆さんとこの新しい一歩を楽しく踏み出せたらと思います♪

 期間中は夏物新作帽子&小物類がならび、
 『希』さんも参加していただけます。
 希さんのお洋服とバックも一緒に展示します。
 お時間がございましたらぜひ遊びにいらして下さいね!!
明日お届けです。
 今日は、良いお天気になったので写真をやっと撮れました♪

                              『いつものお庭で…』
 広幅帽子×コサージュ+シンプルとのご注文でした!!
  コサージュは黒のご注文だったのですが…。
 ちょっとグレー×茶色にしてみましたが…大丈夫かなぁ〜…。

 普段に被れるように、ブリムにちょっとシワを入れ気軽さを出してみました。


 毛足の長いキラキラベージュベレー      『キラキラクラゲと…+』

 自由にキラキラ刺しゅうをしてみました♪

 風が吹いたら、長いキラキラもふわふわ動きます!!
 明日のお渡しがドキドキッ。
 まずは被って頂いて雰囲気があってると良いなぁぁぁ〜…。



 お届けに行って来ました♪
 マリナーズカフェでの待ち合わせでした。
 ここのマンゴーグァバジュースが大好きです♪♪♪

 右側に揺れるトリミングを付け加えました!!
 被ったときに同じ布のアクセサリーもあったら良いなと思い、
 トリミングモチーフを繋げたネックレス兼ブレスレットも作ってみました。
 
 とっても綺麗でおしゃれな方なので、気に入っていただけると
 自信につながります!!
 ちょっと遊ばさせていただいたので、これもまた楽しい帽子作りでした♪♪♪
 
 お時間のない忙しい中、話も沢山聞いていただいて
 本当に、本当にありがとうございました!!
 
カワイイィ〜♪
 お土産にもらいました♪

 足がカワイイ〜♪♪♪ 今にも駆け出しそう!!

  久々にさわる風船♪
 割れないようにどこに飾ろうかと…色々さがして!!
 今は帽子掛けに飾ってます♪
 日に日にひとまわりづつ小さくなってるような…。

今日は日光浴日和!!
  新玉ねぎをたくさんいただきました!!
 腐らないように保存のため乾燥させるのだそうです。
 なのでお庭に陣取り、日光浴をさせてます♪


  毎日のように食べているのであと少しになっちゃいました。
 こないだまで白かった表面が茶色に日焼けしちゃってます♪
今日お渡しです!!
  今日の夕方に帽子をお届けしに行って来ます♪
 イメージ通りの帽子になってたら良いなぁ〜!!
 お届けする時が一番ドキドキします…。

                                    『小さな紫の森』
  広幅帽体のお帽子です。
 紫色がお好き&コサージュをつけて下さい!!とのご注文でした。
 気に入っていただけると嬉しいです♪

  本当に久しぶりに
 こんな幅広のゴージャス帽子を作らさせていただきました!!
 楽しかったぁ〜!!の一言♪♪♪
 最近は、普段に被るもので布帽子ばかりでしたので…。

  紫のトリミング!!
 染色の色が中々決まらず…良い色を出すって本当に難しいです。
 この色も本当はもう少しなんですが…でも色んな紫が詰まっています♪
 頑張りました♪♪♪


                                       『秘密の花』
  キラキラ光るベレー帽子です。
 日常でもパーティでもかぶれるお帽子です♪

  トリミングにとても時間がかかりました!!
 布が主張するものだったので、どんな飾りをつけるかとても悩みました…。
 気に入っていただけると良いなぁ〜!!


  お渡しに行って来ました♪
 帽子を見て頂くまで、心配でドキドキッでした!!
 とってもテキパキ元気で明るい素敵な女性の方でお会いして、
 私の方がパワーを沢山頂きました!!
 お家も造り酒屋さんで素敵なお家でしたぁ〜♪ あちこちキョロキョロしちゃいました。

  テーブルにはこんな素敵なお花が飾られてました♪

  季節の物…アジサイもいけられてました。アジサイ綺麗ですぅ〜♪

  忙しい中、時間を作って頂いて明るい笑顔で迎えて下さり
 ホントにありがとうございました♪
 本当に気に入ってくださり、たくさんかぶって頂けると嬉しいです♪
 今日は本当にありがとうございました!!
はじめての訪問&体験!!
 今日は、昨日のかいあって無事に杉森高校へ到着!!(早すぎる位に…。)
校門前に大きな看板がッ『戴帽式』っと。 今日はそんな大事な日なのかと、
もう校門入り口でちょっぴり尻込みしてしまいました…。
杉森高等学校には色んなの専門科があるんです。看護科・食物科・福祉科など。

今日は、杉森高等学校のファッションデザイン科のみなさんの前で、帽子について話すっ
という機会を頂きました。 
こんな私でもお役に立てればと思いお引き受けさせていただきました。
色々、文章を考えれば考えるほど…かたくなってしまうので、もう文章はやめて思いのまま
お話しようと決めましたが、そんなにうまくも行かず…。
内容が飛んだり跳ねたりの話の中、退屈もせずに聞いてくれて本当にありがとうございました。
若い力を体感でき、緊張しましたがとっても楽しい時間を過ごすことができました。


 前列が高校三年生のみなさん。司会に、帽子のモデルにと頑張って頂きました♪

 後列ピースの元気印お二人さんは高校一年生!! 沢山高校生活を楽しんで下さいね♪ 



 職員室では皆な元気!! 色々帽子をかぶってくれてありがとうございました♪

 どの帽子も似合ってましたよ!!  アイデア満載のお洋服を作ってるんですよ!!スゴイ!!


 色とアイデアと器用さと本当に作品を見るのが楽しかったです♪ 
 好きって色んな力を発揮するんですねぇ〜!!

                今日お世話になった先生方。

こんな機会を与えて頂いて本当にありがとうございました。
先生方とお話しするだけで、本当に杉森高校の生徒さん達は幸せだなぁ〜っと感じました!!
生徒さんも先生方も本当にステキでした。 いやぁ〜ホントに!!
私が若かったら、通いたいくらいです♪♪♪ 
資料の表紙も素敵な絵を書いてもらってありがとうございました。とっても素敵な絵でした♪
本当に貴重な体験!! 四十肩で作品作りさぼらないで (でも本当に痛いんです…。)
私も作品作りに励みます!! 
またお会いできる日を楽しみにしております♪♪♪
明日の道の下見を兼ねて…。
 今日は柳川方面へドライブ♪ 明日の道もバッチリOK!!確認できました。
帰り道…大川のブティック草に寄ってきました♪
すると『武蔵野寄せ植え展』のイベントがあってました♪♪♪



 寄せ植え展は7日まであってますよぉ〜。
 どれもこれもすっごくカワイイ〜♪
 寄せ植えセミナーもあってましたが、予約が満員で体験できず…残念でした。
 ッが、色々と寄せ植えについて教えていただけました♪


 ブティック草さんの入り口にこんなにいっぱいフトイがッ!!
 思わずシャッターをきりました。
 外ばかり…お店の中も色々素敵な小物・お洋服等などありました♪



 帰り道にもう一件!! お庭が綺麗で癒されたので、ココでもパチリ!!



 あまりの可愛さに買ってしまった♪♪♪
 バスケットの寄せ植え!! まだ場所が決まっていません…。
 家ではあまりよく見えないなぁ〜…残念。
 でもカワイイ〜♪ がんばって枯れないようにしないとッ!!
アジサイが咲きました♪
 日に日に花が咲き綺麗です♪
 

 

  ドライフラワーに出来るかなぁ〜!! 難しいかな…。
作品展決定!!
 7/9.10.11 3日間 地場産くるめにて作品展を行います♪
今回は、ブランド名が決定いたしましたので、
ブランド立ち上げ記念の作品展となります♪
いろんなことを試したいッ&チャレンジしたいッと思っていますので、
楽しみにしておいてくださいねッ♪

がんばります!!
また内容など決まり次第、お知らせいたしまぁ〜す!!