<< February 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

今日はお友達と五ヶ瀬町めぐり♪
 五ヶ瀬町探索に最高のお天気!! さぁ〜お土産ラリースタートです♪

 
 まずは五ヶ瀬観光協会にお邪魔しました♪
 これは石に絵を描かれてるそうです!! 素敵ですね。
 こちらでは、かりんとうと釜炒り茶を頂きました♪


 次は五ヶ瀬ワイナリーへ!!
 ワイナリーへ行く途中のとっても可愛い風景♪
 やっと写真に収める事が出来ました!!

 ワイナリーから見た風景です♪
 真ん中の小さな林がかわいいです♪
 ここから駆け足でおりたい気分でした♪


 ワイナリーからの帰り道♪
 この場所…意外と高い位置にありました!! 
 どこを向いても山と高い空!!


 
 本当にこの山が地下から隆起したみたいに見えました!!
 下を見ると足がすくみました。
 カメラを落とさない様に手首にしっかり紐を巻いて撮影です。
 

 無人野菜売り場がありました!!
 来るのが遅すぎたようで…少ししかお野菜がなかったです。


 お腹がすいたぁ〜!! ちゃんと計画していなく…道を行ったり来たり。
 はやくヤマメイクラ丼が食べたい!! ようやく到着♪
 やまめの里に着いたら、ヤマメやイワナを網で捕獲中!!
 そんなチャンス♪ 見なければ!!
 

 すっごくバタバタして、活きがいい!!


 そんなこんなでやっとお店の中へ!!
 丼ブリが来るまで、お店の中を探検です♪
 

 ここに泊まれるそうで、お風呂は五右衛門風呂だそうです♪♪♪
 裏口見たいです!! 下駄が揃えてあってかわいい♪
  

 雰囲気のある手洗い場ですぅ〜♪

 
 来ましたぁ〜♪ いくら丼♪
 他にお吸い物や竹の子や特産食がついてきます!!
 プチプチで美味しかったぁ〜♪♪♪


 お腹いっぱいになったので、外を探索です♪
 たくさんの薪が積んでありました!!


 大きな暖炉があったからたくさん必要なんだろうなぁ〜!!
 雪かき用かな? スコップもたくさん♪
 

 やまめの里の前にはこんな川が流れていまぁ〜す!!
 

 お腹もいっぱいなんだけど…名物の『たか菜肉まん』も食べなきゃです!!
 電話してもらって開けて頂きました♪
 ログハウスを作ってる所で『たか菜肉まん』が食べれますよ♪
 

 ログハウスの中に入れてもらいました♪
 古い竈があり、暖炉やステンドグラスもありで素敵なお家でした♪


 暖炉も薪も普通にあるんですねぁ〜。良いなぁ〜!!
 

 『たか菜肉まん』ほんのり甘くてとっても美味しかったです♪♪♪


 次に宮部精肉店に伺おうとしたら残念しまってました…。
 なので前回行った時の写真を!!


 『いも天』美味しかったので買いたかったぁ〜!!

 最後に幣立神宮へ!!


 一段一段、階段を上ってるとキラキラと光る苔が!!




 到着〜♪ お願い事をしっかりしてさておみくじをひいて!!
 周辺を歩いてみましたぁ〜♪
  

 さて帰る時間です。
 一日、とっても楽しく、自然と出会う方々達に癒されました!!


 次は桜の時期かなぁ〜♪ きっと新緑も綺麗だろうし♪
 どこを通っていても桜の木がたくさんありましたから!!
 きっと桜の時期は綺麗だろうなぁ〜♪♪♪
 久留米〜五ヶ瀬町の日帰りバスツアーが
 今月号の『くるめすたいる SECOND』に掲載されてます♪
 きっと楽しい一日になるに違いないです♪
 見てみてくださいねぇ〜!!

 なんとなく気持ちが晴れない日が…。
 ようやく自然と戯れて晴れてきたような気がします♪
 楽しかったぁ〜♪♪♪

 五ヶ瀬町にはたくさんの美味しい物がありまぁ〜す!!
 全部、やさしい味がしましたぁ〜♪♪♪
 
 
宮崎県五ヶ瀬町に行って来ました♪
 感動的な冬の五ヶ瀬町から一カ月。
 今度はちょこっと早い春の五ヶ瀬町を感じに行って来ました♪
 
 五ヶ瀬ワイナリーで貴重なワイン工場の中を見学です!!
 熱心に色々とご説明をしていただきました。

 この中で美味しいワインが熟成されて行くんですねぇ〜♪

 これは何だろう…スタンプ?
 なんだか佇まいが可愛くて♪

 店内にはたくさんのワインが並んでます!!
 とっても綺麗です♪

 この素敵なスペースでワインが頂けます♪
 ここでは結婚式も挙げられるそうです♪♪♪

 窓からもパノラマの景色が素敵です♪♪♪
 ここからの夕日は本当に絶景だそうです!!

 たくさん飲んだ後のコルクもこんなに飾ると可愛いですね♪

 浄専寺、三ヶ所神社では大きな桜の木がありました!!
 残念な事に写真を撮っていなかったです…。

 桜の時期は綺麗だろうなぁ〜♪
 夜は漁火が焚かれライトアップもされるそうです!!

 桑野内神楽保存会の後藤さん夫妻です。
 年に一度だけある神楽を見てみたいです!!

 とっても貴重な神楽の資料を見せて頂きました!!
 明治時代の物だそうです!!

 神楽が行われる時に飾られる切り絵。
 これも昔から伝わる貴重な物です。
 こんな貴重な物を目の前に!! 感激でした♪♪♪

 幣立神宮です。私は知らなかったのですが、
 とっても有名なパワースポットだそうです!!

 五ヶ瀬町を訪れるのは2回目ですが、
 行くたびに深みを感じていきます!! 
 まるで五ヶ瀬町特産の釜炒り茶のようです。

 個人的には化石にブナの木、他にも色々興味
 ある事がいっぱい五ヶ瀬町にはあります♪

 神々の里、五ヶ瀬町に行かれてみて下さい。
 
杉森高校のファッションショーに行って来ました♪
 2/5(土)に杉森高校ファッションデザイン科の皆さんの
 卒業制作ファッションショーにお邪魔しました♪♪♪








まだまだたくさんの作品がファッションショーでは、
見る事が出来ました♪
3年間、一生懸命学んだ事がとっても感じれる
ファッションショーでした!!
最後に先生たちや両親に、一緒に学んだ友達にへ
送る言葉なんかとっても感動的でした!!

ちょっとだけでも関われた事を嬉しく思います♪♪♪
帽子も何人かの方が作ってたので嬉しかったです!!

23人23とおりの蕾がこれから大きな花を咲かせて
行くんだろうなッ♪♪♪
やっと…!
 ようやくパソコンが復活しましたのでブログも復活です♪

 先月に花音花夢さんで作品展をされてあった
 草木染クリエーター大坪惠美さんの工房の作品展の様子です!!

 色が本当にやさしい♪ 手書きで書かれた色の名前が
 もっと心を奪われました!! 『いちごの葉』や『枇杷』色。

 見てるだけ、置いているだけで癒されます♪
 ちょこっとだけ好きな色を帽子の飾り用に選ばせて頂きました♪

 たくさんのやさしい手作りの品々が並んでました。

 
 今は花音花夢さんでは『おもしろ陶人形展』が開かれてます。
 2/9(水)〜2/20(日) 11時〜17時半迄です。


 ちょこっとだけクーリエの帽子も置かせて頂いてます♪