<< March 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

4月の作品展のDMが出来上がりました!!
  2011.4/20(水)-24(日)
  花音花夢さんである『はる風手しごと展』に参加しまぁ〜す♪♪♪

  コットン・リネンのお洋服 …tripl-aさん。
  ヘンプアクセサリー…hana*さん。
  こだわりのくっきー…れんげ工房さん。
  帽子 …COURRIERです。

  きっと素敵な出会いがあると思います♪♪♪
  遊びにいらして下さいねぇ〜!!

  花音花夢さんDMありがとうございましたぁ〜♪
 お疲れさまでした!!
美味しかったぁ〜♪
 久しぶりにお友達とご飯を食べに行きました♪

 釜飯です。ここの釜飯はもう十数年ぶり…に食べました。
 小さい頃、母と兄と食べに行っていました。
 思い出の懐かしい味でした!!

 そうそう♪ 私はいつもかしわ釜飯とたれのついた焼き鳥とオレンジジュース!!
 行ったときはいつもこのメニュー♪♪♪
 十数年ぶりでも変わらぬ味と変わらぬお店でした!!

 久留米の六つ門にある『釜よし』さんです♪
これからもずっと…。
 今日はお友達の三回忌でした。
 ふと画像を保存しようとパソコンに入れたディスク。
 懐かしい写真が!! オーストラリアに行った時の写真でした!!

 三人で遠出のドライブ!! 
 大きい木とワラの山。感動して走ってワラに登ったなぁ〜♪

 一面のサトウキビ畑。カメラに入りきれなかった風景。
 私の背のはるか上に穂があって!!

 海にも連れて行ってもらったなぁ〜♪♪♪

 誰が一番良い写真を撮れるか競ったりもしたなぁ〜♪

 何十回もプールで飛び込みの瞬間をカメラに収めようとしたけど…
 結局…撮れなかったなぁ〜。

 この道も何度と自転車で往復した。
 写真を見ればすぐにあの頃の思い出が蘇ります。
 いつかまたこんな楽しい日が来るかなぁ〜。

 喧嘩してレジャー施設で一人置いてきぼりにされたこと。
 二人で木に登って二人とも降りれなくなって助けてもらったこと。
 飛行機に乗り遅れたこと。
 あげたらきりがない…。

 人生最高の旅!! ありがとうねぇ〜♪
 これからもずっと色あせない思い出を大切に、毎日楽しく過ごさなきゃッ♪♪♪
取材に同行させて頂きました!!
 久留米の篠山にある 『あだち珈琲』 さんにお邪魔しました♪

 豆が入っていた袋が並んでいました♪
 こちらは購入できて、その代金は寄付されるそうです!!


 カウンターの上にはズラッとコーヒーカップ達が並んでいました!!

 
 手前の機械は、九州に一台しかない貴重な焙煎の機会だそうです!!
 奥ではあだちさんがとても真剣にテイスティング?で良いのかな…してありました。

 現地まで豆を買い付けに行かれるそうです!!
 あだちさんのコーヒー豆を味わった方は、ここのコーヒーでないとッという方ばかりで
 久留米ではとても人気の高いコーヒー豆のお店だそうです♪♪♪

 取材中も店休日なのに次々とお客様が来られてました!!

 さらっと冗談を言われる方で、楽しい取材でした♪♪♪
かわいいぃ〜♪
 とっても小さくてかわいいレタスちゃんが届きました♪

 片手に乗るくらいのレタスちゃん♪
 ガラスの小瓶を置いてみましたが…大きさわかるかなぁ〜!


 ハイ♪
 今日のご飯はレタス鍋に決定♪♪♪
4月の作品展に向けてぇ〜♪
 春夏用の帽子です。
 こんな感じで作ってまぁ〜すッ…♪♪♪


 中々…思ったようには増えていかずに…。
 少しスピードアップしなくては!! っと焦っております…。

 徐々に増える事を楽しみながら…作品作り♪
 頑張りまぁ〜す♪♪♪
イベントのお知らせ♪
 3月24日(木)JR博多シティ9階 
 西日本リビング新聞社創立25周年記念
 チャリティーイベント「キレイ&元気フェスタ」に出展されるそうです♪

 去年かな…アクロスでのイベントでお会いした 『 nui.Co. 』 さん。
 とってもかわいい毛糸を使った小物やお洋服が印象的でした!!

 私が日ごろから良く身につけている
 毛糸のボンボンリングがnui.co. さんの作品です♪


 こちらがnui.co.さんのHPです。『 http://nuico.petit.cc/ 』
 詳しい情報はこちらを見られてくださいねぇ〜♪♪♪
試作品!!
 来月号の試作品造りです!!

 採用されるか…わかりませんが…。
 何か解るかなぁ〜?

 

 意外と可愛く出来たので、
 造るのが楽しくなって、だんだん増えていき
 形もどんどん大きくなっていっちゃいました…。 



 またしても地味〜に作っています♪
 
 本業の帽子はッ!! と言われそうですが…4月に向けて徐々に頑張って…ます♪
地味だなぁ〜!!
 こんな感じで作業中です♪
 色んな物があちこち散らばっています…。


 試し書きも可愛く見えてしまう色鉛筆…自画自賛。


 毎日…書いたり、切ったり、貼ったり、塗ったり…縫ったり!!
 しながら時間が過ぎていきます。


 今日は、4月の作品展の事で 『花音花夢』 さんにお伺いした所
 ずっと気になっていた 『まなや』 さんと偶然に再会!!
 
 たまには外出するものだなぁ〜っと改めて思った次第でした♪


 『まなや』 さん
 北野町でベビーマッサージやベビー&ママヨーガ、
 アロマやクレイセラピー、手作り雑貨のワークショップなどと、
 布なぷきんや身体や環境に優しい雑貨や食品の販売などを
 やっていらしゃいます♪


 同じ北野町なので何か一緒にできると良いですねぇ〜♪
綺麗に♪
 五ヶ瀬町に行ったときに買った『ねこやなぎ』
 まだまだ綺麗に玄関を飾ってくれています♪

 自然の物って癒されますねぇ〜♪

 この前までは
 庭にメジロがよく来てましたが…
 今では、『ホーホケキョ』と鶯の声が聞こえます。

 暖かくなって春のおとずれですねぇ〜♪