<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
Happy Birthday ♪

 今日は、母のお誕生日ッ♪

 家族でご飯を食べに行ってきましたッ!!

 ケーキはお家でッ♪♪♪

 

 数日前にお友達から

 こんな可愛いお誕生日プレゼントが

 届いていましたッ~♪♪♪

 

 毎日、おいしいお料理を

 作ってくれてありがとう♪♪♪

 

 一日でも楽しいと思える時間を過ごして欲しい!!

 一緒に過ごしたいで~すッ♪♪♪

 

 おたんじょうびおめでとう~ッ!!!

素敵なお届け物ッ♪

 季節の草花たち。

 毎年の楽しみなんですッ♪

 

 作品にどうにか活かせる事が出来たら…。

 生む楽しさ、苦しみ、制作過程までの道。

 どうにかしたい。

 

 さぁ~頑張れ~ッ!!

かわいい~♪♪♪

とってもかわいいお届け物ッ♪

 雨ばかりの日々。

 気分もお部屋もパッ~と明るくなりました!!

 

 もう見る事ないかなぁ~ッと

 思っていたのでとっても嬉しです♪♪♪

新鮮野菜ッ!!
 届きましたぁ~♪♪♪


 今が旬ッ!!
 採れたてのとうもろこし♪
 瑞々しくて甘~い!!

 食べれない苦手のらっきょうッ!!
 父が好きなので
 頑張って土払って皮剥いてッ
 白く綺麗な
 らっきょうにしましたぁ~!!

 疲れたぁ~!!
 結構、体力いるんだね!!

 でも
 自然の物って
 本当にパワーくれるッ!!

 ちょとした
 リフレッシュになりましたッ!!
恒例行事♪
 この季節になりましたッ!!

 たくさんの青梅が
 おいしい夏のデザートになっていきます♪♪♪

 母が毎年作ってくれるのでッ
 私は食べるだけの贅沢幸せ者でーす!!!
北九州までッ!!

 行ってきましたッ!!

 伯母と小倉駅で待ち合わせッ♪

 

 以前から布を見せて頂く

 段取りを作ってくれましたッ♪

 

 ちょこっとの滞在でしたがッ

 帽子に必要な大切な布なので

 とってもわくわくした時間でしたぁ~♪♪♪

 

 最近、バスや電車など

 乗り物に乗ってばかりで…

 少し体が疲れてきています…。

 

 まだまだ

 頑張らないとーッ!!

 

初誕生日ッ♪

 餅ふみッ♪

 一歳のお誕生日おめでとう♪

 元気に育ってねぇ~!!!

 

 

 泣いて泣いて泣いて…

 困った困った…。

 やっとこ

 一か所踏んでくれましたッ♪

 

 その後ようやく少し落ち着き…

 選び取りッ♪

 またまた泣く泣く!!

 泣きながらも『 本 』を選びましたッ♪♪♪

 成績優秀、物知りな子になるのかな?

 

 大変な一日でした!!

 けれど

 母はとっても嬉しそうでした♪♪♪

 準備ご苦労さまでした!!!

 

 かのんちゃんお疲れさまでした!!

 頑張りました♪♪♪

 

今年もッ♪
 この日が来ました!!

 今日は、お友達の命日。
 集まっていろんなお話をしました♪

 こんなにきれいなトマトを頂き
 有難うございました♪

 新しい年が来て
 春の気配を感じると
 いつもあの子を思う日が来ます。

 一年が
 だんだん
 早く感じるような年になってきました…。
再会ッ♪
 もう6・7年ぶりかな?
 いやもっとかな?
 
 お帽子学校の生徒さんから連絡が!!
 嬉しかったぁ~♪


 もう立派なお母さんになってました♪
 1歳と2歳の子供ちゃん♪
 可愛かったなぁ~!!!

 毎日
 子供ちゃんたちと奮闘してるようでッ♪
 今日は、熊本から来てくれました!!!

 自宅にも来てくれて
 母も子どもちゃん達と遊べて
 とっても楽しかったみたいです♪♪♪

 今度は
 私がブ~ンッと
 熊本に行きまーす!!

 本当に
 嬉しくて楽しい一日でした♪

 ありがとう♪♪♪
クッキーをッ!!
 久しぶりに作ってみました♪

 作り方も随分と忘れてて…。

 粉をふるう事もしなかったなぁ~ッ
 と後から…思う。

 やっぱり…
 ザックザクのクッキー
 出来あがりッ!!

 今度は
 も少し
 丁寧に作ろうっとッ♪